読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

根治を目指す!岡崎パワースポット

愛知県・岡崎市一畑山薬師寺近く・難治性患者様と向き合う日々の日記

苦しみは、どこからくるの?

母親に、あなたの為に言っているのよ、 あなたの未来の為にと言って、感情的にしかられた事ありませんか? そして、母に叱れたそのレールが、 そのまま学校が敷いたレールとなりかわり、社会に敷かれたレールとなる。 いつの日にか、自分のレールから脱線し…

(脊椎下部)腰が傷んだ時の感情とは

今日も興味を持って見て頂きまして、そりがとうございます。 心と体の痛みを研究し、カウンセリングと身体の施術をしています。 日本人の40才~60才代の40%が腰痛で悩んでいる というデーターがありますが、心の問題も大きいとおもいます。 腰が痛いのは、ト…

罪の意識と過去の束縛があると痛くなるところ

今日も、興味を持って読んでくださいまして感謝しております。 ココロと体のつながりを研究しています。 ココロ ヒフミと申します。 罪の意識を感じる所はチャクラで言うとハートチャクラです。 心臓のあたりです。 人はこのような状態になった時には 心臓の…

感情面で助けがないと、感じていると痛くなるところは?

今日も興味を持って見て頂いて感謝しています。 身体の痛みと感情について研究し、 クライアントと寄り添いながら、身体の声を聞かせて頂いています。 ココロ ヒフミです。 感情面で助けがない時には、脊髄の上部が痛くなります。 この部分を整体やマッサー…

お金について豊になるにはどうしたら良いか?

旦那様が、普通の家より稼いで来るのに、 何故か給料日前になると足りなくなって困ると言うなやみです。 カードリーディングから~大天使に聞いた言葉 その方すぐそばで保護する方は 「使い過ぎだわ。」 と言う感じであっさりしていましたが。 もっと高次元…

筋肉の鍛え方(筋肉を鍛えるのにも訳があるその理由とは)

今日も読んでくださりありがとうございます。 運動嫌いな私が、楽して筋肉を鍛えれるかを考えていたら うつみんこと内海 聡先生がいい事を書いてくださいましたので シェアさせていただきます。 私は主に、エネルギーワークとカウンセリング そして時々身体…

責任感が強い人、頑張り屋さんが痛くなるところは?

興味を持って見て頂いてありがとうございます。 身体の痛みで性格も分かってしまいます。 皆さんも覚えて性格判断テストに使ってくださいね。 これは言わずと分かると思いますが、肩こりですね。 ある時、自殺願望のある男性社員さんのオーラをみましたら 会…

頑固、強情な性格の人は、どこが痛くなりやすいか?

興味を持って見て頂いてありがとうございます。 身体の痛みとストレスについて、研究しています。ココロ ヒフミです。 痛い所で性格が分かるなんて面白いと思いませんか? 事故で怪我をしたとか、も含め頑固で強情な人は 頸が痛くなります。 物事を別の観点…

合成香料の害は脳を衰えさせます。(香の柔軟剤は危険です。)

今日も興味を持って見ていただきありがとうございます。 メディカルアロマもしています。スピリチャルカウンセラーココロ ヒフミです。 香は、脳をリラックスさせて癒されると言うので、とても人気が高まっています。 その中でもお手軽な物と言えば、お洋服…

不安神経症恐怖症の治し方

今日も興味を持っていただいてありがとうございます。 心を包み込むスピリチャルカウンセラーココロ ヒフミです。 最近家族でセッションを受けられる方が増えて来ています。 自分今の問題だけでは、解決しない事も、家族と向き合う時間を持つ事で ココロの解…

脳をアップデートする講座(キネシオロジー・量子力学体験会)

興味を持って見て頂いて感謝します。 いつもはココロ ヒフミで活動しています。 今回ボランティアで、エネルギーワークやキネシオロジーの体験会をします。 子どもネイチャー教室を主宰しています。川口ふみ代と申します。 子どもネイチャー教室は、娘と周り…

セルフネグレクトにならない為に

今日も興味を持って見てくださってありがとうございます。 セルフネグレクト(自己放任)話題にフォーカスしたいと思います。 ココロのメンテナンスをしています。スピリチャルカウンセラーココロ ヒフミです。 今日の話題で、 「ゴミ屋敷に両足が壊死してい…

花粉症の治し方②

興味を持っていただきありがとうございます。 自然療法を取り入れ、身体の施術も出来るスピリチャルカウンセラー ココロ ヒフミです。 前回の続きで、花粉症の話題になります。ぜひ試してくださいね。 花粉症とてもつらいですね。 この症状を止める為に、お…

花粉症の治し方①

興味を持っていただいてありがとうございます 身体の研究や施術もしています。スピリチャルカウンセラー ココロ ヒフミです。 花粉症とても苦しいですね。 花粉症と言えば、花粉の受容体があって、それが許容範囲を超えるとある日突然花粉症になると聞いた事…

肩の慢性痛(慢性肩こり)子どもの頃の記憶を癒す必要性

今日も興味を持って見て頂きまして、ありがとうございます。 身体の施術もするスピリチャルカウンセラーの、ココロ ヒフミです。 日本人のほとんどの方が、肩こりと言っていいほど肩こりに悩んでいます。 肩こりはないです。と言う人は逆に、ガチガチになっ…

腰痛とご先祖供養の必要性

今日も興味を持ってご覧くださってありがとうございます。 ご先祖供養も出来る、スピリチャルカウンセラーのココロ ヒフミです。 17歳のお客様の腰痛についてみさせて頂きました。 1年間は寝ても起きても痛いと言う状態で悩んでいたそうですが、 最近にな…

骨盤調整では、股関節も腰の痛みも治りません

今日も興味をもっていただいて感謝いたします。 スピリチャルカウンセラーでありながら体の施術もする ココロ ヒフミです。 今日は、一般常識をくつがえす情報を書きますね。 整体やマッサージに行くと骨盤がゆがんでいるとか 骨盤調整をする事で、体が改善…

シュウマン共振は人を癒す

興味を持って、頂けてとても嬉しく思います。 波動調整もしています。ココロ ヒフミと申します。 私は、知人に波動を調整していると言うと、 オカルト扱いされて、しまします。 それに懲りずに、先日も地球の波動について お話させて頂きましたら、 「地球の…

子どものアルツハイマーの原因と四次元が発見される

体の施術、量子場調整、をするスピリチャルカウンセラーの ココロ ヒフミです。今日も読んで下さっ てありがとうございます。 今日は、少し科学的でもあり、嘘だーと言う ギリギリかアウトか分かりませんがそんなお話です。 私が読んだ本や、講演会で実際に…

苦しみから逃れたい時

今日は、苦しみから逃れたい、あなたの楽になる一つのヒントと なれば幸いです。 私は、昔とても、苦しくて自殺未遂を何回もしてしまった事があり それをきっかけに、不思議なセッションをしています。 ココロ ヒフミです。 読んでくださってありがとうござ…

首の痛み(高血圧)の原因と治し方(ココロの声を聴いてみます)

興味を持って見て、頂いてありがとうございます。 いつも変わった施術だと言われています。 ココロと体の施術するスピリチャルカウンセラーのココロ ヒフミです。 今日は、首の痛みとココロの問題が、どうつながっているのかを お話させて頂こうと思います。…

不定愁訴と自律神経失調症の治し方

体の施術もできる、スピリチャルカウンセラー・ココロ ヒフミです。 読んで頂けてとても嬉しいです。 実は私がこの症状で一番悩んでいたからです。 では今日は、不定愁訴と自律神経のお話をさせていただきますね。 この症状は、お医者様でもはっきりした理由…

膝の痛みの原因と治す方法

体の施術もするスピリチャルカウンセラーのココロ ヒフミです。 膝の痛みは、10代でも起きています。 年のせいではありません。 正しいメンテナンスをして 元気でいつまでも、自分の足で歩きましょう。 さて、膝が痛いというと、膝のの骨がすり減ったと言…

腰痛の症状・ヘルニア、脊柱管狭窄症、すべり症、脊柱起立筋の骨化の治し方

身体施術も出来る、スピリチャルカウンセラー ココロ ヒフミです。 医療の事と腰痛の事を少し書きますね。 医療費が国全体で40兆円だという事ですが、 一般市民には、創造もつかない金額ですね。 こんなに高い医療費を使っているのに、治らない病気がいっ…

パフォーマンスの上げ方

人生のゴール設定はできるのだけど、 どうしてだかそこに気が向いて行かない パフォーマンスが出来ないという悩みを お聞きする事がありますので、 原因追究など公開させていただきます。 自分がやりたいように、人生を動かして行けない人の特徴として 自分…

自分の未来のゴール設定(目標)を作るとお導きがあります。開運になります。

明日は新月でもあるけど、旧正月でもあります。 昭和の時は、,旧正月にもご先祖様にお供え物していた事を思い出し懐かしくそして温かさを感じました。 実家では、何をきっかけにやめてしまったのでしょうか? 忘れてしまいましたが、残念です。 私のご先祖様…

1月28日のみずがめ座の新月

明日は新月ですね。 冬の土曜も17日から入っていまして、 明日は28日は新月です。そして、節分になって行くのですが 自己の変化、変容をもたらすエネルギーが、 サンサンと降り注いでいるように感じます。 私は、このチャンスを、受けて毎瞬 エネルギー…

引きこもりからの脱却

私は、愛知県精神健康福祉に引きこもりサポーター登録をしています。 毎年勉強会や、施設の視察などがありますが、 今回久しぶりに、行かせて頂きます。 どんな勉強が出来るのか興味津々です。 引きこもって10年20年たっている人が沢います。 こんなブロ…

人生には悩みがつきもの土用は変化の準備期間です。(悩みを克服してみよう)

1月17日から冬の土用に入っています 土用は、18日間あり、土用は季節の変わり目という事もありますが、体の不調や、霊的な作用で不調をきたしたり、心の憂さが出てきたりします。 私が、スピリチャル的に感じると、 季節の変わり目だというだけでなく .…

難聴、耳鳴りの治し方

老化で耳が遠くなると良く言いますが、最近の研究では、 年齢との相関関係はない事がわかりました。 難聴は、首や顎関節のまわりのこりや、肩こりなどで、 頭の方への血流が不足している為におこります。 筋肉は、その繊維と繊維の間に間質という部分があっ…

3月5日(日)脳をアップデートする講座をします

自分が意識している事が、現実を作り上げていくという事を キネシオロジーやスプーン曲げで、体感しながら学んで行く講座を開きます。 これは、自己の能力開発セミナーです。 新しい自分を見つけにきませんか? スプーンを曲るなんて私には出来ないという方…

顎関節症とは?

顎関節症はどんな病気? 顎関節症とは、顎の骨が口を開けるときに 「ガクガク」・「シャリシャリ」・「ゴリゴリ」 などの音が出て、時には、口を開ける時に痛みが出たり、 左右のかみ合わせに歪みが生じたりします。 また、大きく口を開ける事が困難になる事…

イライラを抑える方法

貴方は、もし、イライラをおさえる方法が、あったら試してみたいと思いませんか? そんなあなたに、私が今やっている方法お伝えしたいと思います。 現代社会において、人の悩みのほとんどは、対人関係から生じると言われています。つまり、悩みの原因となる…

「愛着障害」の起こる原因

「愛着障害」とは、最近カウンセラー達の間で 良く使われるようになってきた言葉で、 「幼少期に愛情を段階的に受けることができず、心にダメージを受けている状態」 のことを言います。 この状態にある人は、「自己肯定感が低く、将来に希望が持てない」こ…

口癖を変えると幸せに

皆さん、自分の口癖って何だかわかりますか? 自分の癖と言うのはなかなかわかりにくいものですが、普段から頻繁に使ってしまう口癖と言うのは、多かれ少なかれその人の生きて来た境遇や、思いを反映しています。 つまり、マイナスのイメージの口癖を持つ人…

「緩消法」が受けられる (愛知県岡崎市)一畑山薬師寺の近く

根治を目指す!岡崎パワースポットのココロ ヒフミです。 岡崎パワースポットでは、お客様のあらゆる症状に合わせた治療を行っております。 今回は、「緩消法」という手法について紹介させていただきます。 「緩消法」とは、腰の筋肉を柔らかくすることによ…

ご挨拶

初めまして 岡崎パワースポットのココロ ヒフミと申します。 愛知県 岡崎市にある、岡崎パワースポットでは、難治性患者様のQOL(生活の質)の向上のお手伝いと、お医者様に通っても治らない病気の根治を目標とした施術を行っています。施術を行うのは私…