はーとふるユニバース 

三重県津市のカウンセリングルーム発信・新しい世界に移行するための準備をするためのブログです。日々感じている事を書いています。

パフォーマンスの上げ方

人生のゴール設定はできるのだけど、

どうしてだかそこに気が向いて行かない

パフォーマンスが出来ないという悩みを

お聞きする事がありますので、

原因追究など公開させていただきます。

 

自分がやりたいように、人生を動かして行けない人の特徴として

自分の生き方を人任せにしています。

   私ははあなたの為に苦労をしている。

   私はあなたに喜んでもらえ洋と思い尽くしてる。

   私は、あなたの健康、あなたの食事、あなたのお世話を

 

つまりこの生き方は

   自分がしたい事をしているのではなく

   有りがたい、感謝されたい

   頑張っている私を認めて欲しい為にそうした

   人生を、時間をおくっていると言う事です。

ストレスとしては

   認めてくれないなんてありえない

   感謝してくれないなんて、ありえない

   お金を払ってくれないなんてありえない

   褒めてくれないなんてありえないなど

   自分が行動した証みたいなものを欲しがります。

  当然と言えば当然で。

 

しかし、お分かりだと思います。

だれかから褒められて、認められて、自分のパフォーマンスが

生きてくる生き方は、誰かの支配下でしか成り立たないという

事です。

 

誰かに、褒められてOKになるのではなく

自分が自分とのパートナーシップに氣づける事が重要です。

やりたい事をやる自分を認め、ほめられても、ほめられなくても

人にやってあげたい事はやるスタンス。

 

やってあげたら必ず本当の愛でかえる事を信頼できるスタンス。

 

 

完全なる自己とパートナーシップを構築することが大切です。

 

相手は、自分に罪悪感を着せられたり、褒めてくれ、認めろ、という意識に

コントロールされる事なく

本当の愛だけを感じる事が出来ます。

尽くすタイプの人がダメになるのも

このパターンです。

 

 

 

尽くす事で、本当は相手を自分の支配下におこうとしていませんか。

 

嫌な自分、嫌いな自分を認め不完全である自分を認めて

大好きになって、人に褒められなくても、

やりたい事をやるのに許可をしてあげる事です。

 

まとめると、自己信頼できないと、コントロールされやすく、

裏切りにあいやすい状態を招き

その結果、ストレスで頭がいっぱいになり

やりたい事がやれなくなる頭の状態を作り出します。

悪循環にはまるので、そこから目覚めて変えていくと

パフォーマンスがあがります。

 

今日は、パフォーマンスの上げ方でしたが 

脳のホルモンにも関係しています。

いつか書けたらいいなぁ~と思っています。

 

個人セッション

 

グループワーク

 

ヒーリングセミナーなどおまちしています。

 

岡崎パワースポットご連絡先

 電話 090-5872-2230

 住所 愛知県岡崎市市場町字町裏21番地

 

 今日も読んでくださってありがとうございました。

 

                   ココロ ヒフミ