根治を目指す!岡崎パワースポット

愛知県・岡崎市一畑山薬師寺近く・難治性患者様と向き合う日々の日記

太陽神ラー様とルー様からのメッセージ(本能とエゴのお話)

f:id:cocorohifumi:20170913142929j:plain

 エゴと本能の少し感じて見て欲しなぁ~。

これが覚醒に、重要だと思うからさ~。

罪深い事しているのに平気で、罪でなくてもそれは罪だぁ~という。

宇宙意識とかなりずれてしまってるんだけど~。

ヒントになるといいなぁ~。

人間には、大きくわけて7つの大罪というのに分けて考えてるね。

 

本能の要求と、エゴの要求は全く違う者なんだ。

人間は刷り込みを受けて、ここでもうかなりかけ離れてしまってるね。

 

 

 神話では、アダムとイブが禁断の実を食べた時から

エゴが始まった話がわかりやすいよね。

知恵がついた事で、本能からかけ離れてしまったんだ。

 

 

 動物などを見てもらうと分かるが、それらと同じように

本能で生きていれば7つの大罪など侵さない。

 例えば、リスは自分を守りる為に、冬の間に木の実を土に埋めて

ため込む習性がある。欲張りで埋めているのではない。

あれは、知恵ではなく、実際には本能であって、リスは埋めた所を

覚えているのではなく、忘れてしまうのだ。

自然からすれば、埋めてもらった木の実は、そこから芽吹き

新たに木が生える事になるんだ。

 人間がため込むそれとは、全く意味が違う。

 では7つの大罪とは

 ・怠惰

 ・強欲

 ・悪食、暴食

 ・傲慢

 ・憤怒(ふんぬ)

 ・嫉妬

 ・色欲

なんだけど、これも宇宙的観点から見た時、

宇宙意識の要求なのかそれともエゴなのか、

こちらから見て、大分ずれまくってるよ~。

自分のハートが作動していない時、

本能の自分、本来の自分、本当の自分とつながらない為

自由意識、ワクワク、そのままの自分で生きると

宇宙意識から大きくずれてしまう事があるんだよ。

 

スピリチャルに落ちている人が、案外ここで失敗しているよ。

知恵でなく智慧を使ってくださいなぁ~。

いつも言っているように、愛である行為かそうでないかだよ~。

 

人間も動物の本能目覚めさせてよ~。

今日は、本能が目覚めるように、地球全体の磁場調整しといたから

受け取ってねぇ~。