はーとふるユニバース 

三重県津市のカウンセリングルーム発信・新しい世界に移行するための準備をするためのブログです。日々感じている事を書いています。

神社それは自分専属の神様と宇宙存在の神様に出会える所、神社の参拝の仕方

 今回は、

1:「神社にいらっしゃる神様」と「自分専属の神様」について

2:神社は本来どういう場所なのか

をお伝えしていこうと思います。

 

1:「神社にいらっしゃる神様」と「自分専属の神様」について

 

 各神社には、それぞれ宇宙存在である神様がいらっしゃり、

私達は普段その方々に願いを叶える為にお参りをさせて頂きます。

 

しかしながら、宇宙存在の神様には、各々のお役目があるので、お願いをすれば、すぐに願いを叶えてくれるという事ではありません。

 

ですから、何度もお参りに行ったのに、願いが叶えられない、と言う事も当然あり、

このような事は、宇宙存在の神様とその役割の不一致の為に起こります。

 

 では、願いを叶える為にはどうすれば良いのか。

それは、神社で出会えるもう一人の神様、「自在神」に聞くと良いでしょう。

 

「自在神」とは、自分の根源そのものである自分専属の神様で、

しばしば耳にする、神社に行くと自分が待ってたと言う話の正体です。

 

この自在神は、宇宙存在の神々やハイヤーセルフよりも自分の事を知っており、絶対に嘘をつきません。

 

ですから、この自在神につながる事が自分を幸せにする一番の近道になると言う訳です。

 

2:神社の参拝の仕方

 

 幸せへの近道が、神社で出会える「自在神」だと分かった所で、次は神社への参拝方法について話していきましょう。

 

神社へ参拝をする時もっとも重要な事は、ダメな自分をゼロリセットし、新たな自分になる事を宣言しに行く、と言う事です。

 

 最近可愛い御朱印帳もあって、パワースポットめぐりとかテーマパークのように行く方もいるようですが、せっかく神社に行くのですから、本当の自分と話をして来るといいでしょう。

 

最後に、

 ツインセッションのワークでは、「自在神」とつなげるワークをしています。

「自在神」は、宇宙存在の神様やハイヤーセルフと繋がることで、さらに強力にあなた自身をサポートしてくださいます。

youtubeに【自在神と繋がる】為の宇宙語音源を上げておりますので、ぜひご覧ください。

それでだめなら、ぜひセッションに来てください。

 

宇宙の光プロジェクト part.9 - YouTube