はーとふるユニバース 

三重県津市のカウンセリングルーム発信・新しい世界に移行するための準備をするためのブログです。日々感じている事を書いています。

パートナーシップについて(ガイヤからのメッセージ、トート神さまからのメッセージ)

トート神さまから、宇宙でのパートナーシップと地球でのパートナーシップは違いがあるというので書かせて頂きました。

 

私の環境は、結婚はしているけど、事実は少し違っていて、お互いに離れた所で違う意識を持って生きています。意識のくい違いは、初めから有りましたが、それほど感じる事がありませんでした。昔の私は、自己肯定感と自分を信じる力、自分を大事にする力がほとんど無かった為に、相手に対して依存がおきていたと言う事があるからです。

 

依存というと、相手を頼りにすると言う依存ではなくて、むしろ真逆で、相手に尽くしてしまう、まるで奴隷、スケープゴード、お金や労力を搾取されっぱなしな依存タイプもあります。どんなにひどい事をされても、そこに自分がいる事でみんなを守っているというような感覚を持つのも依存のうちにはいります。

 

大げさな考えですが、パートナーが無くなったとしたら自分は自立出来ているか考えてみるとわかります。宇宙でのパートナーシップは愛の分かち合いでしかありません。私の主人をみていると、私を自分持ち物とし、所有物にして世間体を重んじ、欲とエゴでしかありません。これを長年許して来たのは、愛を勘違いした私自身の幻想を見ていたかったからなのでしょう。

 

宇宙の愛はパートナーに手を差し伸べるだけでは、相手に依存をさせてただのエゴイストを作ってしまう事を知っています。宇宙で本当の愛は、見守る事が最大の愛でもあります。天使様や真我はいつも私をそうやって育ててくれました。

 

今日ボイスレコーダーに、私が主人にいろんな事を教えていた懐かしい音声があり子どもと聞いてみました。主に魂の成長を促す事をしている私の声にドン引きしました。音声だけですが、必死の形相で教えている私の姿が目に浮かびました。5年前の私に久しぶりに出会う事が出来、子どもと二人大笑い大泣きしました。自分の成長を喜びました。

 

どんなパートナーでも初めて出会った一日がたまたま何千日になったというだけで、一日一日が毎回リセットです。当たり前にしていた事は当たり前に起きていると幻想を抱いているだけで、今日は昨日の続きではなく、今ここの自分でしかないのです。

未来は今の自分が作っているだけです。

 

神々は地球の結婚制度とパートナーシップについはっきりしたいい方で言っていましたが、女神ガイヤと共に書かせて頂きました。