はーとふるユニバース 

三重県津市のカウンセリングルーム発信・新しい世界に移行するための準備をするためのブログです。日々感じている事を書いています。

情報源について(アシュタール様が古い情報があるから気を付けてねと言うメッセージを頂きました。)

情報源はいつだって、情報が流されている所に行って自分がそこで、情報を得ます。例えばSNSでつながっている情報は結構新しくで好きです。そうでないものももちろんあります。その他新聞や雑誌、テレビなどの情報や、ユーチューブでの情報など盛りだくさんの情報があります。

そういった点では情報リテラシーという事が重要になってきます。つまり、その情報が確かかそうでないか?新しいのか古いのか?と言う事もすべてふまえたうえで、自己の目的を果たせるようにその情報を使える事が重要になってきます。

 

情報の本質を思考しだした時、少しだけハートで聞いてみると自分にその情報が必要なのかが見えてきます。ですから与えられた情報を鵜呑みにするのではなく、そこで一端考えたり思考したりして、自分の無知をやめる事は覚醒を早める事となります。

 

あえて言うならば、外側から得られた情報は、自分の内側から来る本当の情報を得るための材料として使うようにして、自分の内側から来る本当の答えを聞けるようにしていく事ができたら、自分を守れる事となるでしょう。

例えば、地震が来る前の前兆を動物たちが完治して、回避できるように、人間は本来自分自身と繋がる事でもっと生きやすくなっていく事でしょう。