はーとふるユニバース 

三重県津市のカウンセリングルーム発信・新しい世界に移行するための準備をするためのブログです。日々感じている事を書いています。

ラーメン食べて感じた事を書いてみました。小麦粉とアミノ酸の影響について

前回ラーメンを食べたの日を想い出してみました。

近所にあるこだわりの鶏がらスープのお店で食べたのですが、あれはいつだったのか思い出せなくて娘に聞いてみても、

「忘れた~。」

答えがかえってきました。

 

「あ~。もう忘れるぐらいラーメン食べていな~い!!」

 

よ~く思い出すと、

「去年5月の連休の最終日に食べたあれが、最後だったね~。」

何処へもつれて行ってあげないので、本やさんとラーメン屋さんに行きました。

(ラーメン以外の外食も、お出かけも、ほとんでしないので、良く覚えてる。)

 

不幸な人が、死んだ時あの世に言ってからの会話のようです。(^_^.)

まあ本当に貧乏ですが(笑)

(それが帰って健康的な生活をしています。こだわりの食材と調味料家でのお食事)

 

昨日主人と娘と3人でサービスエリアに寄った時の会話です。

「たまにはラーメン食べてみようか~。」

と私は、味噌ラーメン、娘は豚骨ラーメン、そして会話は全く無視の主人は、肉うどんと味ご飯のセットを頼みました。

 

主人は、自分の母親達と暮らしているために、ラーメンばかり食べているので、さすがにラーメンは頼みませんでしたね。

(娘の登校の為離れて暮らしています。)

 

私と娘は、ラーメンを食べると必ず、胃の方にすぐに影響が出ます。

私は、食べると即に精油のペパーミントをすぐに飲みました。

散々悩んで、(胃が悪くなるとわかって)二人とも選んだラーメンですが、私は帰り道あと10分で家に着くのに、どうしてものどが渇いてしかたないので、炭酸水を買ってのんだのです。ですが、今日もまだ喉が渇いてしかたないです。

アミノ酸とると、胃の粘膜がただれ、喉が渇きます。)

 

そうなるとはわかっていたものの、やっぱりラーメンは身体に合わないよね~。

それを最終確認する為にあえて食べてみたみたいな感じでした。

「ラーメンから卒業で~す。」

 

スープを飲みほしたのではありませんが、やっぱり胃があれてしまいます。

今朝娘に

「私は食べてから即を精油飲んだのに今日も喉が渇くわ~。」

というと

「やっぱり~!」

と今朝精油のカプセル飲んで出かけて行きました。

 

ラーメンは、小麦粉の遺伝子組み換えで、ラウンドアップなどの残留農薬が有り(もちろん検査の範囲内の数値だと思う)そのうえ、アミノ酸(科学調味料)たっぷりです。

 

そして小麦粉はヘロインやコカインなどの薬物のように、脳に沢山ここちいいホルモンを出しまくるので、常習性があります。

 

後脳が腫れたように感じて思考停止して眠くなります。

 

【エネルギーに敏感と言う事もありますが、まず2週間小麦粉断ちすると身体のキレや疲れが違ってきます。小麦粉は中毒性があるので、3か月ぐらい頑張ってやめると宣言してやめないとなかなかやめる事が出来ない食べ物です。】

 

 

糖尿病の方の多くは、小麦粉で体調を悪くしている方をおみうけします。

自閉症の子供にも落ち着きが無くなると言う事も知られています。

 

注:ビールも小麦ですよ~。

うどんも、パスタも、パン、ケーキ、クッキー、ビスケット、パン粉、お蕎麦もね~。細かく言うとお醤油まで入っています。

 

アトピーでなければお醤油まやめてみようと言う事ではないけど、少しやめてみると、花粉症の症状もアトピーも軽減されていく事でしょう。

 

ちょっと苦しいけど頑張ってみるのもいいかもです。

 

娘は、小麦粉類が大好きでしたが、最近はパスタも嫌がるようになりました。

一端やめてむると身体にどのような影響が出ているのか分かったのでしょう。

(注:パスタはディュラムセモリナならまだマシです。)

テニスプレーヤーのジョコビッチ選手は米粉のパスタ食べるって本に書いてありました。

 

私は、今日はペパーミント飲んで、胃をゆっくり休めてあげようと思います。