はーとふるユニバース 

三重県津市のカウンセリングルーム発信・新しい世界に移行するための準備をするためのブログです。日々感じている事を書いています。

夫婦問題について書きました。

今日は夫婦のお話をさせていただきます。

 

夫婦間で、やられた、損した、うばわれた、と思っていても、実はどこかで、その逆を自分がしています。

 

カルマの清算が重要です。

何か分かっているなら、丁寧に謝る事です。

 

相手の傷は自分の傷(身体、現象、出来事)になって教えてくれます。

 

鶏が先か卵が先か、ガをはってずっとそのままなら、自分のカルマのリセットは出来ません。

 

あの時の恨みがと言う事をやっている方が多くいますが、恨みを持っていると、相手との距離がどんどん離れます。

離婚が多いのもそのせいでしょう。

 

夫婦のSEXも少しの事で出来なくなる夫婦もいます。

男性は勃起不全、女性はかれてしまったり、また女性に関しては我慢して、早く追われ~と思っている人もいます。男性はその事にまったく気づいていないようです。

 

結婚したのが、性欲を満たすため、可愛い、かっこいい、自分に都合がいい、だけだとここを乗り越える事が大変なのかもしれませんね。

 

パートナーは奴隷じゃありませんから自分の都合のいいようにはなりませんね。

 

愛し合うって、相手と共鳴する事です。

相手は自分の気持ちを満たしてくれる道具に思っていると、共鳴はできないのです。

どんな事をしても、思いやり、優しさ、敬意、尊重、笑い合う、助け合う、そんな関係が持てないのなら別れるのもいいのかもしれません。

 

ですが、一端壊れてしまった相手に感じる感情を整理してみたら、ホントのパートナーの姿が見えたと言う事もあります。あれほど拒否し続けていたSEXも楽しめるようになるって事もあります。それからうまく行き始める事ができます。

 

SEXはポルノで覚えるので、特に男性は、暴力的な感覚を持ってしまって、刺激的なやり方や場所でトライしようとする傾向があるようですが、女性はそうではない場合が多いようです。いちどこれをきっかけに、自分のパートナーに聞いてみてはいかがでしょうか?

 

そして、男性中心な行為に女性は満足してないというお話もちらほらあります。

ジェンダー問題が、根底にあると思います。

私は昔に、女は男の出来そこないと、子どもの頃、大人達が言っていたのを思い出します。すごく悲しかった事を思い出します。

そして今度生まれるなら男がいいか?女がいいか?母に良く聞かれました。

男女差別を嫌ほど体感しました。

私はそうやって、男性にも女性にも暗黙の了解として、またすりこみで無意識に性別てきな問題が起きるように植え付けられて来ました。

でもこれは私だけの事ではないと思います。

 

ウーマンリブとか男女共同と言う運動がありましたが、その意味も当初は、本当のジェンダー問題をかたずけるのではなく、女性を社会に進出させて、経済を発展させたり、税金を取ったりという仕組みの元で発生しており、本当の意味の男女共参画を成し遂げようとしたものではありません。

 

歴史的な背景もありますので、しっかりとDNAまで入り込んだ人間の癖ともなっているのではないでしょうか?

 

人間の癖は手ごわいですが、手放す事で自分が幸せになるのなら全部てばなして、オールリセットしましょう。そして新しい自分の感覚で生きましょう。

 

もうニューアースですからね。

 

6月24日(日)

愛知県刈谷市で、ワークショップ開催決定

場所が決定いたしましたのでお知らせいたします。

 

刈谷産業振興センター

 

名鉄刈谷駅下車

公共機関(名鉄刈谷駅)またはお車なら相生駐車場なら駐車補助金が出ます。

今回は3部構成にさせて頂きました。

初めての方にはいりやすいように、無料の説明時間を

朝の部が始まる前にとらせていただきました。

3部は質問形式でやらせて頂きます。

 

各部ごと5千円です。値下げして皆さんが来やすいお値段にさせて頂きました。

お試し価格ですので、どうぞご利用ください。

 

 

 

《タイムテーブル》

 9:00~ 9:50 受付及びファーストコンタクト(従来の説明)    無料

10:00~13:00 第一部                      5千円

14:00~17:00 第2部                      5千円

18:00~21:00 第3部 (主に質問形式をとらせていただきます。) 5千円

 

定員 各30名になります。

 

連絡先090-5872-2230  川口 ふみ代

 

お申込みフォーム