はーとふるユニバース 

三重県津市のカウンセリングルーム発信・新しい世界に移行するための準備をするためのブログです。日々感じている事を書いています。

喘息、咳、のどの痛みの治し方について書きました。

毎日ブログを書いていてもネタが尽きないものです。

それだけ、人間は自分が悩みが多いのですね。

 

また感じなければいいと、見ない様にしていると、それはまた違った所にストレスがたまってしまいます。

 

例をひとつあげますと、のどのチャクラは言いたい事が言えない時つまりを感じます。

知らず知らずの我慢です。

こういう時の症状としては、咳や痰、のどの痛み風邪などとして現れます。ひどいと喘息になったりもします。

 

そう言えば私も子供の頃が喘息でした。医者のおクスリでは治らないので、

「すごく高額なんだから。あんたの為に買ってあげたのに。」

とめちゃくちゃ苦い(吐き気をもよおすぐらい)せんじ薬を与えられました。

 

お金を使って病院や高額なおクスリ買うより、親が子供の心に寄り添って教育ママや、オニババアをやめれば、喘息なんてすぐ治るのにと今では思います。

 

子供の気持ちに寄り添い大人が優しく背中や胸を撫でてあげれば、いいのです。

そうしているうちにきっと、自分が子供の頃親にされてつらかった事も思い出し、自分の子供の心を一緒に癒す事が出来るでしょう。

 

子供は自分の身体を親に共鳴させて、変わりとなって咳やのどの痛みとして表してくれる事もありますから、親の立場からしたら、自分も癒さないといけないなと感じて欲しいです。

 

お腹にため込み過ぎて喉にくるという事をひとつお伝えしました。

 

ため込んだストレスを解放して喘息が早くよくなりますように、自分内観して、自己解放しませんか?もう我慢はやめて、無理なものは無理と言ってしまいましょう。

 

そういえば、少し前に私も少しだけ咳してたなぁ~。

『無理なものは無理、私はこれでも精一杯生きていますから、あなたには合わせる事が出来ません。』

『それでも私は、あなたに愛を送り見守ります。』

私が咳き込んだ時にはこれで完了です。

 

ハイヤーセルフといつも一緒ならセルフヒーリングも簡単になりますよ。

 

明日はいよいよ、刈谷のワークショップ

1部3部ならまらまだ入れます。

当日ご参加なら魂のカルテは後日になりますが、参加可能です。

お申込みは 電話かショートメールのみになります。

090-5872-2230  川口  ふみ代

 

9月29日 、30日 山梨県都留市 お泊りも可

本当の自分になる為のワークショップ 

 

こちらの方は申込み人数が少ないので、お早目にどうぞ!!

 定員30名 お泊り限定10名