はーとふるユニバース 

三重県津市のカウンセリングルーム発信・新しい世界に移行するための準備をするためのブログです。日々感じている事を書いています。

ストレス、うつ病の原因をエネルギーの流れから改善してみる。

ツインの加藤さんがアピタにお買いものに行った時、ニッコリしている方が少ないね~、笑っているのは、小さいお子様たちだけだね~と語っていました。

 

いろんなストレスがそれぞれにあるからお疲れモードだと思います。

ではこのストレスは何処から来るのか?

 

この問題を「ザックッ!!」と切り込んで行きましょう。

 

まずはストレスについてですが、言わずもがなですが、これを放置しておくとどうなるか?倦怠感など寝ても疲れが取れないまた、寝たくても眠れない(内臓の動きが悪くなっている)困った事になります。

さらにそれを放置しておくと、パニック、過呼吸、プチうつを通り超えて、本当のうつ病になってしまいます。

 

真面目な人ほどウツになると良く言いますが、真面目だとどうしてなるか?

ここには、ストレスの根源があります。

 

分かってみれば当たり前なのですがわかっちゃいるけどやめらません。

 

つまり真面目な人は、いつも外側に答えをもらおうとしています。

 

あなたは頑張り屋さん。

あなたのお蔭で、、、

あなたが居てくれるから、、、

あなたの事が好き、、、

などなど、自分が心地いい言葉を投げてくれる方の為に働きます。

 

これは、宗教だとか、コントロール支配する者、カウンセラー、珍しい所ではホストは上手に人の心をつかみます。いい方が悪いかもしれませんが、心を落ち着かせるだけの、常套手段です。

(注:私もカウンセラーですが、褒める時は、本心でしかほめません。

むしろあまりほめないので、キラキラカウンセリングが目当ての方に嫌がられます。

褒めないのは、私がか受けてきた精神療法やカウンセリングには本心でない褒めの言葉がいっぱいあって、それが気持ち悪くてしょうがなかったからです。つまり嘘は私にはバレバレ~。

だから本気で自分改革をして行こうと思って、来てくれたら嬉しいです。)

 

常套手段!!つまり決まりきった決め台詞なのです。

 

これは、真の自分又は、コアな自分が解放されたのではなく、仮面の自己を満足させただけの事なので、一時はモチベーションがあがりますが、また元の木阿弥です。

 

初めに戻ります。

 

何故、ストレスがたまるのか?

 

ズバリ!!

 

外側の人に、自分の価値観を自分が見出そうとしているからです。

 

自分が、真の自分、コアの自分を信じて大好きなら人が自分の事を何と言おうが、関係ないのです。

 

ですが、ここが落とし穴で、

 

自分かってに自分が好きな事だけを愛を体現しないで我がもの顔

して頂いた感謝は口先だけ、

我がまま放題のワクワクしていても、人の事はお構いなし、

自分の欲を迷惑をかけてまで満たし、要求し

宇宙意識ではないので、因果の法則にしたがって、それもまた違う意味で体調をこわします。

 

世の中の搾取側と搾取される側のペアありきです。

 

今日、いう真面目な方は、奉仕、愛、情、思いやり、にあふれた方で、頑張っているのにむくわれないよ~。褒められない。ポジティブにしていても~。評価が得られない。

 

と言う方は、自分のチャクラの流れをストップさせています。

 

一つ目は、特に親からのエネルギーをストップさせています。

 

そしてもう一つ、分かりにくい所では、ネガティブな自分を押し殺し、表面上ポジティブにふるまうと、そこには創造エネルギーが一緒に流れていて、自分を殺して行きます。

 

以前に魂的自殺と言う事を書きましたが、病気になってしまいます。

 

それだけエネルギーの流れは重要です。

 

だからウツにも、倦怠感にもなります。

 

うつ病患者様」だった私は、おクスリで廃人になりました。

 一時期は、おクスリでよだれがダラ~って垂れて、今日が何日?と何回も聞いたり、折紙半分に折る事も出来ないぐらいになりました。

 

しかしながら、今こうして元気に居られるのは、自分のエネルギーが改善されたからです。

 

ワークショップ、セミナー、合宿、リトリートのご案内

新しいレムリアのエネルギーを浴びれます!!

はーとふるユニバース≪オフィシャルサイト≫

前回は太陽神ラー様、ルー様が担当でしたが、今回は、レムリアのエネルギーを沢山流せるように、アガルタネットワークから代表の地底都市テロスのアダマ先生とキメラ様、聖獣様を中心に皆様の為にエネルギー変化変容していきます。

特にアダマ先生は優しいので、質問には丁寧にお答えして頂けると思います。

コンダクターはいつもどうり、加藤 鶴幸 日本語担当で 川口 ふみ代

ツインワークセッションです。

 

のカルテを参加者全員にプレゼントしています。

(これだけでも1万5千円相当)

その中の宇宙名は今回限りワークショップではやりません。

最終回なのでお見逃しなく~~(*^^)v!!

ワークショップ5000円~

お子様無料半額というのもあります。

詳しくは、オフィシヤルサイトを見てね。

はーとふるユニバース≪オフィシャルサイト≫

 

9月23日㈰ 愛知県刈谷市

9月29日㈯30日㈰ 山梨県都留市

 

詳しくは、下をクリックしてね。ジャンプします。

      ↓   ↓   ↓

はーとふるユニバース≪オフィシャルサイト≫

 その他質問、相談などのお問い合わせ先

090-5872-2230  川口 ふみ代