はーとふるユニバース 

三重県津市のカウンセリングルーム発信・新しい世界に移行するための準備をするためのブログです。日々感じている事を書いています。

身体の筋肉について書きました、カルシウムサプリは必要か?貧血はどうしてなるか?

身体の事を書いて欲しいとリクエストがありましたので書きますね。

 

その中でも重要な問題は筋肉の事です。

私が以前に女性専用のジムに行っていた実例を含めて皆さんに、お伝えします。

「筋肉を硬く鍛えてる事が良い筋肉だ。」

と言う事をそのジムでは教えていました。

 

それは不正解です!!

 

筋肉は、柔らかければ柔らかいほど、しなやかで若さを保てます。

(例:ネコちゃんは、筋肉が柔らかいのにすごいジャンプ力がありますよね。)

 

ジムの店長さんは、日本一売れているというプロテインを飲んでいたら、2か月で筋肉が硬く鍛えられたと言うのです。(怖いですよ~。)

 

そのプロテインの売り上げを伸ばしたいが為に、全国的に、全員参加の試飲会のいうのがありました。

 

こういう不自然な物はあまり飲まない私ですが、ジムのイベントだったので飲みました。裏書を見ると人工甘味料やカルシウムが入っていました。

臭覚を研ぎ澄ましていたので、全部飲む事が出来なくて残してしまいました。

何か飲んだ感じが変だったのです。

 

不自然な物を飲んでいたら筋肉が硬くなって、若さと保つどころか老化するのは当たり前です。

私は間違った教えを平気で教える力のないグループに属する事が出来なくて、退会費用がかかるけれども、その後すぐにやめました。

本部に電話をかけて良い物ではないのでと言うと、厚生労働省の基準値に入っているから問題はありませんとの事でした。

 

国が定めた基準値があったとしても、身体に優しいかは別物です。

私が行っていたジムは運動量がライトなものでした、年配者が沢山いました。

こういう物を飲ませたらまずいのじゃないかしら~。

 

カルシウムの正しい知識としては、身体の中に蓄積されています。

そして98%がリサイクルでまかなっています。

だからほんの少し青菜を食べただけで十分足りるのです。

足りないのは筋肉が硬いからです。

 

つまり硬くなった筋肉には、カルシウムや鉄分が蓄積されています。

 

カルシウムの取り過ぎはどうなるか?

尿で排出が追い付かなくなって動脈内が石灰化するとも言われ、サプリを取っている方の12年間の追跡調査で心疾患が増えていると言う結果が出ています。

 

カルシウムの常識は、商業ベースに乗り間違った認識が刷り込まれてしまったようです。

カルシウムは、骨の再構築に一躍買うと、思い違いをしているのではないでしょうか?

 

身体が硬い人は筋肉をほぐす事で、血液中のカルシウムや貧血が改善されます。

 

筋肉はストレスがあると筋肉を硬くし、血管を圧迫し、激しい運動に耐える為に、身体を備えます。終始ストレスがある方は貧血は大丈夫でしょうか?

 

私も凄いストレスを抱えていた時はいつもフラフラな状態でした。

 

先ほども言いましたが、筋肉の中には身体に不足した鉄分やカルシウムがいっぱいです。

 

だから、サプリをとる必要はありません。

 

筋肉を柔らかくする事です。

 

どうやって?

 

それは、強いマッサージは良くありません。

筋肉の中の筋原線維を痛めてそこさらに硬くなります。

 

揉むと揉み返しというのが、来ますが、あれは好転反応ではなくて、筋肉の炎症作用です。筋肉は揉むとキレてしまいますからとても危険なのです。

 

はーとふるユニバースでは、声の周波数を利用して、心をほぐし、筋肉を柔らかくすると言う事をしています。

心がほぐれないのは、ストレスになる原因があるからです。その原因はオーラの中に書き込まれた情報です。

 

それを綺麗にしてあげる事で、身体中のエネルギーが流れだし、心がほぐれ、身体もほぐれます。少し時間がかかりますが、ジン割と感じる事が出来るでしょう。

 

オーラの中に書き込まれた情報を綺麗にして行くワークショップをやります。

 

9月23日㈰ 愛知県刈谷市

9月29日㈰30日㈯ 山梨県都留市

    ↓  ↓  ↓

はーとふるユニバース≪オフィシャルサイト≫

お申込みお問い合わせ

090-5872-2230  川口 ふみ代

 

セミナーワークショップに、お申込みフォームからお申込みいただいた方へのお知らせ

お申込みいただいたのにもかかわらず、メールアドレスの入力の間違いにより

こちらにお申込みがされていない状態が発生しています。

お申込みの後、必ず確認のメッセージを差し上げています。

メッセージが届いていない方はお申込みが完了していません。

申し訳ございませんが、お電話やショートメールでもお申込みは可能ですので

お知らせいただければ助かります。  川口 ふみ代