はーとふるユニバース 

三重県津市のカウンセリングルーム発信・新しい世界に移行するための準備をするためのブログです。日々感じている事を書いています。

自分とは?ハイヤーセルフとつながるとは?

ハイヤーセルフとずっとつながっていたいというアンケートから少しこんな事をかこうと思いました。

 

自分が生まれて来る時どんな事をこの地球でやろうとしているか?

そんな事を思ったり、自分は何者なのか?

自分の存在価値とはなんなのか?

今ここに、自分と言う存在は、必要ないのではないか?

 

多くの方が、自分にたいしての価値観や、違和感、生きている意味ないと思い込み、疑問や悩みにブチあたっています。

 

そう言う私も3歳の頃から考え続けていた一人です。

 

だから小さい頃から、自分の立ち位置を外側からいつも見ていていました。

 

その時から私はどういう子だったかと言うと

 

自分以外の人からどう思われているか?

価値ある存在か?生きてていいのか?

役に立っているだとうか?

私と言う人は世の中に貢献しているのか?

務まっているのか?

大事味される存在か?

愛されているか?

などなど、考えればきりない事を、外側の自分を正しい立ち位置だとしていました。

 

そうすると、私の内側には、どんな人にも愛されるように、外側にいい顔をする「いい子ちゃん」が何人もいて、その都度異なるシーンで自分を使い分けると言う多重人格、八方美人、お人よし、偽善者、仙人の成りそこない(笑)の自分が作られました。

 

その頃の私は?

「真面目に仙人になりたい、修行をして仙人のように悟り切るのだ!!」

 

「それが、世の中の為になって、いい事なのだ!!」

 

「いつもいつも愛でいる事が大正解なのだ!!」

 

とカン違うをしていました。

 

外側の人ありきの自分を演じていたから苦しかったのです。

 

「本当は、自分の中に自分を導く心があり、神があり本質がある。」

と言う事がわかったのです。

 

 

嫌な事、無意味な事をやり続け、宗教や修行を嫌と言うほど体験し、体感をとおして、

ついに

難行苦行悟りに非ず」

お釈迦様と同じ境地にいたったのです。

 

自分で人体実験をしたからこそ、どんなしんどい修行をしても、どんなに悲しみや苦しみを体験しようとも、仙人には成れないのだとわかりました。

 

きっと皆さまも今難行苦行の境地にいるからこそ、四苦八苦しながら魂磨きをしている最中、人体実験中なのです。

 

人に慈悲をほどこそうとしても、相手に感謝、ああ有りがたいと言う事が起きなければ、相手は愛として受け取れないし、自分の尊厳も傷がつきます。

 

愛は泉の如くエネルギーは流れます。

 

ですが、時間、空間、体感を通しての愛は、おもいやり、気配り、共鳴、助け合い、分かち合い、有りがたい、感謝、今ここに自分として、丁寧に、一行動、一言動をしなければいけません。そして自己を大切にしなければなりません。思いやりを共有できない相手とは学びを深める事が出来ません。

 

愛の共鳴は循環し、この世の中を天国にしていきます。

 

まだ難行苦行の修行中で天国にしようとして、愛を体現している人に対して、

「甘んじて、それを利用して、搾取する。」

などコソクな事をすると、因果の種がいい物ではないので、必ずどこかで自分が刈り取ると言う作業をしなくてはいけなくなります。

 

自分とは?

 

★人生や家庭を通じて修行をしている人

★外側には自分の立ち位置はないと言う事に徐々に気づいている最中存在である。

 

★自分の内にだけ本当の答えがあり、それを聞いて「今ここ」を感謝して生きる事が出来る自分でいる事を修行(家庭や、人生と通じて学ぶ)している存在です。

 

★自分の本質が見つかるまで、しっくりするまでやり続ける存在である。

 

★いくら愛をくばっても、その相手は、本質の自分の戻るどころか、その人の逆におとしめる事にもなると言う事体験ととおして学んでいる最中である。

 

★自分の立ち位置はいつも内にあり、本質の自分と直接知(直観)をつかって、自分のことが分かると言う状態がより継続していられるように、模索中である。

 

★体験や体感、感情を沢山して、本質に目覚める存在である。

 

修行をやり続けるのは、古いです。

 

修行にもいるいろありまして、滝行、水行、座禅、ヨガ、瞑想など、ソフトなやり方からハードなやり方までありますが、どの修行をしていても、結局は自分の内側とまり、ハイヤーセルフと繋がるように、内観をしなければただ自分の肉体を痛めつけるだけになってしまいます。

 

身体は自分の魂の乗り物なので、酷使しても意味はありませんから、大事に使ってあげて欲しいです。

 

今日も文章が長くなってしまいましたが、自分とは何者?

今ここに感じて、考えている自分そのまま

 

されど、ここが重要ポイント!

自分には?

思考の自分(頭)

肉体の自分(身体)

感情の自分(エゴ)

仮面の自分(八方美人)

オーラの自分魂の自分本質(高い声のハイヤーセルフ、低い声のロウアーセルフ)

 

これだけの自分が自分を作るチームです。

自分のチームリーダーをハイヤーセルフにして、自分の低い声と高い声を聞き分けて、高い声に従うようにすると、導きを与えられて、生きられると言う事です。

 

愛知県刈谷市でワークショップセミナーをします。

3時間5000円×3セット 1セットのみも可能です。

10月28日(日)

11月25日(日)

 

それ以外の土曜、日曜に魂の進学校をやります。

お申込み先着順 1日5名までしか出来ません。

日程調整、場所調整をしますので、お早目によろしくお願いいたします。

 

 

今だけかも?

サポート有りの企画のご紹介

6万円分のワークショップのフォロー付き

 

魂の進学校

今までも少人数でやっていましたが、知る人ぞ知る

オーダーメイドの超濃厚セミナー

30万円

魂の進学校に入学前金お支払してくださった方に、

サポート付けます。

毎月1回3時間のワークショップ(5000×12回分=6万円分)

場所は、愛知県刈谷市になると思いますが、各地でやる事も検討中です。

1年間サポートさせていただきます。

 

各種

お申込み、お問い合わせは 090-5872-2230 川口 ふみ代

はーとふるユニバース≪オフィシャルサイト≫

 

#覚醒 #自分とは #内観 #自分の立ち位置 #自分の本質 #生きがいの創造