はーとふるユニバース 

三重県津市のカウンセリングルーム発信・新しい世界に移行するための準備をするためのブログです。日々感じている事を書いています。

覚醒とは?

覚醒とは自分がどうなっている事なのか?

そんな質問を今日2人に方から頂きましたのでお答えして行こうと思います。

 

多くの方が覚醒とは、自分が神がかりになっていろんな事が見えたり、聞こえたり、また自動書記や何かメッセージ的な事を頂ける状態である事と思っているようです。

 

それは、間違いです。

 

神様と呼ばれるものが、自分のハイヤーセルフであるならば問題ありませんが、それ以外の方が入っている時には、クリアでない答えを頂いてしまう事があります。

 

最近立て続けに、ヒーラーさんに悩みがあり、チャネリングやリーディングによりお持ち引きを頂こうと思っていたものの、間違った表現により、更に悩みが深くなってしまったと相談を受けました。

 

クライアントのハイヤーセルフの声を聞かず、隣にいる神様に聞くとそういう問題がおきているように感じます。

そして自分が言った事を責任もって癒してあげれるならOKですが、中には言いっぱなしと言う事があるので、更に悩みが深くなってしまいます。

 

もう10年以上前の事ですが、私が精神療法を受けていた頃先生は、催眠療法などで、いろんな過去生などが出て来て、その処理がしきれずに苦しんでいる患者様が多くなっていると聞きましたが、

今思うとそうだなぁ~と思います。

 

例えば偉いお医者にあなた癌ですよ。と言うともう死ぬしかないという状態になるのと同じような、、、。

リーダー的存在に、申し渡されると人は弱いので、それを信じてしまいます。

 

私達もお伝えしなければならない事もいいますが、それはヒーリングのプロセスの一環で、ふに落とす作業としてやらせていただきますが、オーラの傷があると分かるとそこですぐに傷を癒して心が安らぐようにします。

 

話は戻りますが、覚醒とは?

自分の事が分かる事です。

見えたり聞こえたりはべつです。自分がしっかりハイヤーセルフにつながって、自分の事が分かればそれが覚醒です。