はーとふるユニバース 

三重県津市のカウンセリングルーム発信・新しい世界に移行するための準備をするためのブログです。日々感じている事を書いています。

吃音について書きました。

news.yahoo.co.jp

 

こういう記事がありましたので、吃音について書こうと思います。

感受性と吃音の関係は深い所でつながっているように感じます。

今30代ぐらいの子から、とても感受性の強い方が増えています。

ですが、それ以前にも感受性が強い状態の方もいます。そこからいろんな考察、研究で感じている事を書きます。

 

吃音が出る時は?

身体が緊張状態にある時に出てしまうようです。

 

親に怒られている状況、学校で、発表や意見を述べる時、そういう時に緊張するというような体験をされた方も多いのではないでしょうか?

 

通常の緊張状態ならなんら問題がなくやり過ごす事が出来ると思いますが、発達障害と言う子は脳の電気信号が通常の人と違うネットワークの仕方をしているようです。

 

それは、脳を特殊な検査をしないと分かりませんので、私どもでは出来ません。ですが、私どもに来る時に身体の緊張状態、顔色、行動パターン、目の動き、オーラなどから、読み取れるものがあります。

 

自分の外側には、変わった人間が沢山いる。

怖い。

傷つきたくない。

生きる意味が分からない。

学校へ行く意味。

やりたくない事をやる意味。

言っている事と思っている事が違う人ばかりなのは何故?

伝えても無駄。

表現法が分からない。

言葉なんてなくてもいい。

心で何でつたわらないのか?

自分が思っている事が伝わるものだと思っていても、言葉でしか伝わらないもどかしさがある。

など

地球に生まれてくる前は言葉を出さなくても済む星に住んでいた事もあるので、言葉を出すと言う事が不慣れである。テレパシーでしゃべれない人のがおかしい。

と言う魂もいるようです。

 

そう思ったら、鈍感な私達は、吃音の方からいるいろ学ぶべき事があるでしょう。

 

とはいうものの、吃音は愛を得られなかった時に出やすいので、愛情たっぷりあげると、でなくなる事があります。

 

大人なら自分癒しをし、子供なら周りの大人達の心の傷を癒す事が先決です。自分の心が荒れているのに、子供に優しくと言っても中々出来ないからです。

 

大人が癒されれば、子供の問題はそれだけで、かなり解決して行きます。

 

吃音に限らず、親子でご苦労されている方が沢山おられますので、

山梨都留市法泉寺のワークショップを毎月やろうと思います。

お子様のカルテの無料サービスやります。

通常カルテだけでも2万円のものを、参加者様のお子様の人数分書かせていただきます。

 

10月20日、21日で、今週末に迫っていますが、お得なワークにそうぞご参加ください。よろしくお願いいたします。

 

お寺でお泊りも出来ますし、近くに温泉もあります。

旅行気分で気分転換にきてくださいね。

 

法泉寺はエジプトのピラミッドと同じエネルギーが回るようにエネルギー調整をさせて頂いています。

 

毎日清々しいエネルギーが流れています。

ハイパワースポットになっています。

来るだけでも癒されるお寺でのワークショップは、富士さんから毎回ここでやって欲しいとリクエストをもらっています。

是非来てくださいね。

 

ワークショップ代金、半日5000円、 一日各1万円、

お泊り、お寺にお礼3000円 

(お食事は朝食のみお寺にお願いしています。お風呂はお近くの温泉へ)

日程 10月20,21日

下をチェックしてください。

10月20日 何もとらわれのない宇宙意識の私になる為のワークショップ(山梨県)

はーとふるユニバース≪オフィシャルサイト≫

電話でのお申込み、お問い合わせ

090-5872-2230  川口 ふみ代

 

愛知県刈谷市10月28日 、11月25日

下をチェックしてください。

はーとふるユニバース≪オフィシャルサイト≫

電話でのお申込みお問い合わせ

090-5872-2230  川口 ふみ代