はーとふるユニバース 

三重県津市のカウンセリングルーム発信・新しい世界に移行するための準備をするためのブログです。日々感じている事を書いています。

エンパスの人の悩み(最近の若い子は普通にエンパスだったりします。)

自分は普通だと思っている事が実は、特殊能力だったりします。

 

江原啓之さんは子どもの頃、人のオーラがまぶしくて黒板が見えづらかったのが、普通だと思っていたと話を以前されていました。

 

私は、人が思っている事、私に伝わってきます。これが普通だと思っていました。

当然人も私の心が何を感じているのか分かっているのだと思っていました。

 

私に親から来る感情は、疎んだり、妬んだり、拒んだり、訝しんだり、拒否したり、憎んだりで、心の奥深くに突き刺さるのでした。

 

「親の心子知らず。」と親は良く言いましたが、実際「もろばれ~。」でとても辛かったです。

 

最近生まれた新しいタイプの魂を持つ人は、覚醒している状態で生まれているので、親がイライラした感情を隠そうとも隠せないので、それで子どもに支障がおきています。

 

それが辛くて反抗的になってみたり、自閉症的な感じになったり、多動的になったり、引きこもりや登校拒否になってみたり、鬱になってみたり、現実逃避の為にゲーム、大きくなると、親に依存し自立できない、ギャンブル(パチンコ、競艇、競馬など)性依存症、買い物依存症、DV、共依存、人との関係が気づけないなどがおきたりします。

 

つまり感受性が高いので、周りの人特に家族の感情がネガティブですとそういう状況になりやすくなります。

 

私自身も子どもの頃はこれがきつくて人間不信でした。そして、上に書いたような事をいろいろ体験し続けました。

 

 

エンパスを持った子達はだんだんと増えています。親は、何が原因なのかわからないのです。まさか自分の子供がエンパスという特殊能力を持っていて、自分の腹黒い声が聞こえていて子供が辛くなっているとは思ってないからです。

 

子どもとの関係がうまくいかないのなら自分の事をまず内観してみる事が重要です。

 

ワークショップ・講演会のご案内

今回は初めて講演会形式で3部をやろうと思います。

よろしければお友達お誘いあわせのうえ来てくださいね。

11月25日㈰

3部構成 

・愛知県刈谷市 産業振興センター 5階特別会

・午前の部 9:00~12:00(5000円)

(ベーシックコース)

定員30名

始めての方はベーシックコースを受けて頂きますと入りやすいです。

(アドバンスコース)

・午後の部 1:00~4:00(5000円)

(講演会)

・夜の部  4:30~6:30(3500円)

 

11月25日㈰ 愛知県刈谷市 産業振興センター

 

 11/25 刈谷ワークショップ お申込みフォーム

 

詳しくはこちらでチェックしてくださいね。

プレゼントの事も書いています。

はーとふるユニバース≪オフィシャルサイト≫

 

その他お申込みお問い合わせ  090-5872-2230  川口  ふみ代