はーとふるユニバース 

三重県津市のカウンセリングルーム発信・新しい世界に移行するための準備をするためのブログです。日々感じている事を書いています。

肩の慢性痛(慢性肩こり)子どもの頃の記憶を癒す必要性

 今日も興味を持って見て頂きまして、ありがとうございます。

身体の施術もするスピリチャルカウンセラーの、川口 ふみ代です。

 

 日本人のほとんどの方が、肩こりと言っていいほど肩こりに悩んでいます。

肩こりはないです。と言う人は逆に、ガチガチになっていて、

身体中が硬くなっている事が、ほとんどで本人は自覚なしです。

ですから急に倒れたりする人もいらっしゃるのです。

凝り状態をマッサージで治すとなると、体にはとても負担になります。

 

 私達施術をする仲間達の一流といえる仲間達の間では、

マッサージはご法度とされています。

それは、何故かといいますと、筋肉組織はとても頑丈に見えて、

繊細なのもだからです。

揉むと筋肉組織が断裂してしまいます。

断裂した後は、更に筋肉は硬くなります。

 

 また整体により、骨格だけを強制してもなおりません。

それは、何故かといいますと、骨格は、筋肉の緊張がある為に

骨を引っ張ってゆがめているという事なので、骨格だけを治しても

すぐに、また戻ってしまいます。

 

 肩こりを改善する為には、筋肉をしなやかにする事です。

筋肉をみると筋肉にカルシウムなどの、間質液が溜まった状態

になっています。

 

 間質液がたまる原因がさまざまです。

先ほどのように、間違ったケアによるもの、仕事や運動によるもの、

食べ物によるもの、外側の刺激によるもの(事故、アクシデント)

薬害によるもの、感情によるもの、経脈の流れの遮断、霊的な問題

などあります。

 

 その中で今日は、60代男性のお話です。

本人は仕事で無理をしたと言っていますが、

肩こりの声を身体から聴くと、

「子どもの頃、友達に冷やかしを受けた

という事でとても辛かった。」

というものでした。

 

 私には、友達に囲まれて母親の悪口を言われているのがみえました。

この気持ちの浄化をして肩のエネルギーを軽くしました。

身体には触れる程度です。

それで良くなりました。

 

 小学校の頃の体験氣脈の流れを妨げていたのです。

肩こりなのに過去の感情の浄化が必要な時もあります。

不思議な施術を、これからもよろしくお願いします。

 

ココロ・からだ・霊・魂・マインド何でも聞いてくださいね。

 

岡崎パワースポットご連絡先

 電話 090-5872-2230

 住所 愛知県岡崎市市場町字町裏

 

 今日も興味を持って読んでくださってありがとうございました。

           川口 ふみ代