ロウアーセルフについて、チャクラや身体のエネルギーについて
高次元のハイヤーセルフの事は良く書かれていますが、自分には低い波動の自分もいます。
それはロウアーセルフと言って低い次元の自分です。
ロウアーセルフにもそれなりの役目があります。例えば、本当は傷ついているのに、自分の傷を無視して、やりたい事だけをやって感じないように済ます事をします。
(依存症もこの事がいえます。中には仕事依存の方も有ります。)
さらに、自分の痛みを知ってはいるが、感じるつもりはさらさらなく、それでもネガティブを感じていることを継続しようとします。
ネガティブになっていても、傷ついていても、すごく落ち込んでいようとも、表面的に出せないでいる方もいます。
だから、ややこしいのです。
私から見て親子関係がボロボロになっていても、私のお母さんは優しかったと記憶のすり替えをしている事もあります。
インナーチャイルドを抱えているのに、記憶喪失になったかのように忘れてしまっているのです。
この傷を自分で見る事は辛いけれども、意識に浮上させて再体験をして頂き、これをエネルギーで癒していきます。するとその痛みが引いてきます。
この作業は辛いけれど、忘れいた事でも押しこめていたら息苦しさや、自分の違和感として表れてきます。
チャクラ(身体のエネルギーセンター)の動きは呼吸をするように自然と動いていますが、その動きが悪くなってしまうので、苦しさや違和感として表れます。
チャクラを正常にして、エネルギー活動を停滞させないようにしなければ、自分のエネルギーが滞り元気にも影響するのは当たり前です。
風邪をひきやすい、だけ~、されど、その風邪ももしかしたら、エネルギーの滞りなのかもしれません。
#ハイヤーセルフ #ロウアーセルフ #チャクラ #エネルギーセンター