はーとふるユニバース 

三重県津市のカウンセリングルーム発信・新しい世界に移行するための準備をするためのブログです。日々感じている事を書いています。

自己実現について書きました。

今ある現実をどうにかしようとする時、相手があり自分があるので、

「自分からすると、私は正しい、あなたが間違っている。」

どうしてもその考え方思考、そして感情や感覚に囚われて抜け出せなくなります。

 

ここから抜け出す方法は、そこから逃げると言う事がまず頭に浮かんでくると思いますが、まずやって見て欲しい事があります。

 

①自分がどんな感情に囚われやすいのかをチェックする。

・ちょっとした事でおこってしまう自分がいる。

・同じような事でひっかかる。

など

 

②感情が揺さぶられたときに昔親子間であった感情とリンクしているかチェックする。

・言いたかったけど言わせてもらえなかった。

・甘える事が出来なかった。

・傷つけられた。

・ダメ人間扱いされた。

・認められなかった。

・聞いてもらえなかった。

・丁寧に教えてもらえず頭ごなしに概念の押しつけをされた。(コントロール

 など

 

③その時相手にどうしてもらいたかったかチェックする。

・じっくり耳を傾けて相談相手になって欲しかった。

・頼れる人でいて欲しかった。

・理解し受け止めてもらいたかった。

・ダメなとこと出来ない所を助けてくれて、出来る所をもっと褒めてほしかった。

・そのままでも受け入れて欲しかった。

・良く聞いて、寄り添って欲しかった。

・尊厳を尊重し、意見を交わしたかった。

など

 

これらは、大体が親子関係また育てられた関係で体験の中で溜まった感情なのですが、

それを自分をパターン化(自分のエネルギーフィールドのフォログラフィック)してし

毎回同じように引っかかるようになってしまいます。

 

だから、自己実現には、今自分がどのような状態なのかを知る事が大前提です。

 

ですから、この悪い現実から抜けだそうとする時は、自分のエネルギーパターンの分解そして、どうなりたいか再構築する必要があります。

 

実は、悪い現実も自分がある程度、生まれる前に体験して、魂の経験にしようと思って、書いた筋書なのです。

 

自分が自己実現をしいなら、古いエネルギーフィールドのパターンの書き換えをしましょう。それは、自分が書いた筋書の書き換えという事になります。

 

これを書き換えても変化がない人も中にはいます。

次回はその事を書かせて頂きます。

 

自己実現出来ない理由を自分で模索していると、苦しくてとても一人では自分内観静らい物です。ワークショップで皆さんと一緒にやれば苦しみも沢山の方と共感出来て、とてもらくに自己変容そして自己実現に走っていけます。

 

悩みから抜け出して、自由になりましようね。

 

さて10月は今の所2回あります。

10月20(土)21日(日) 山梨県 都留市 田原 1-11-2  法泉寺

リトリート、合宿、ワークショップ 料金1万円、お泊り、お寺にお礼、3000円

お弁当注文あります。

お申込み、お問い合わせ 090-5872-2230 川口 ふみ代

10月28日(日)      愛知県  刈谷市

お申込み 090-5872-2230 川口 ふみ代

11月の予定

11/25 刈谷ワークショップ お申込みフォーム

 

自己実現  #ブッロック外し  #囚われ解除  #ストーリーの書き換え

#エネルギーワーク  #フォログラフィック