はーとふるユニバース 

三重県津市のカウンセリングルーム発信・新しい世界に移行するための準備をするためのブログです。日々感じている事を書いています。

イライラの原因

親子関係において、又夫婦関係において、家族でも腹を割ってお話をすると言う事が中々出来ません。

 

そんな関係においても、弱者と強者に分かれて、強者は弱者に甘え搾取してしまう事があります。

 

今日79歳の方のお話を聞いてまして、暴力を受けた事をお話してもらっていました。

暴力される側は、暴力する側より権力や武力はないけれど、愛のエネルギーは高いです。もしくはしまいこまれたパワーが蓄積していると感じました。

 

人に暴言、暴力、搾取、我がまま、甘え、要求をし感情的になる理由は?

育ってきた環境で

1 生理的要求

2 安全性の要求

3 所属と愛の要求

4 承認要求

5 自己実現の要求

6 超越的自己実現の要求

1~6に段階を経て要求が満たされていない場合に起きます。

 

生理的要求が満たされていないと次の段階に進む事が出来ません。

例えば小さい時におなかがすいてもお乳をもらえなかったという記憶が残っている場合には、深い所で、周りの人が全部が敵に感じてしまいます。

例え頭でこの人は大丈夫と思っていても腹の底からの信頼が出来ない為に、精神的な不安定さを感じます。赤ちゃんの時からこの体験をし人生のパターンを作り上げてしまいますので、この感情を浄化しない限り

「食べる」「寝る」「遊ぶ」

と言った事をどれだけやりつくしても、精神的に満たされる事がありません。

 

赤ちゃんの段階から精神的に成長していない為に、起きてしまう感情は大人になっても引き続き感じてしまいます。

強い者にはしないけれど、自分より力が弱いものに対して、自分の要求が満たされないと、イライラしたりして赤ちゃんの時に満たされなかった感情をぶつけるのです。

自分がそうだからイライラするとも思っていないのが困った問題になってしまうのです。

 

イライラしたらを自分で幼稚な自分を育ててあげればいいのです。

 

今日のこの79歳の男性ですが、自分が幼稚という感じ方をしたようではありませんが、自分の感情に向き合い62歳となった時にはっと気がついて、暴言をやめて受け取る愛に徹したと言っていました。

 

それからは、受け取る側ばかりでしたので、やられる側となって少し辛い事も起きたけれど、見守ってあげれるようになったとおっしゃっていました。

そして、子供が小さかった時にイライラしてしまった事を反省して、自分の子どもが荒れている時にいろんな事を言われて辛かった事もあったけど、受け取る事にしたと言っていました。

 

いろんな事を体験して、自己浄化を自分でして長い経験値から悟ったやり方を覚えた時にはもういい年になっていて、なんとなく物悲しいお話でした。

魂的には次の世界に行った時にはこの経験値はスペシャルだと思いますが、まだ動けるうちに、自己浄化出来たらいいのになぁ~と思います。

 

2月17日㈰ 愛知県刈谷市産業振興センター 特別会議室

午前 9:30~12:30   5000円

   (セルフヒーリング)

午後 1:30~ 4:30   5000円 

                子ども連れ1000円値引きの4000円

                更にお子様お一人無料

   (親子関係を健やかにする

   カウンセリング、チャネリング、リーディング、エネルギーワーク)

 

子ども連れではなくても親子の関係は癒す事が出来ます。

お父さんとお母さんの関係において、良くないなぁ~と思う方は午後から是非ともいらしてください。

自分で浄化したい人は午前中にセルフヒーリング習いに来てくださいね。

 

お申込みお問い合わせ  090-5872-2230  川口  ふみ代