スピリチャルが一大旋風を巻き起こしています。
私は、スピリチャルな教えですと、片手落ちになってしまい、本気で救いを求めるものには、何か物足りなさを感じますがいかがでしょうか。
ですから、極力スピリチャルな方法だけと言うのはどうかとかんじます。
多分長年スピリチャルな学びをやり続けていても、効果が上がらないと言う方多いと思います。
今日はそこをズバッと紐解いていきましょう。
まずは、スピリチャルでも、効果があがる人ない人に違いがある事に気がついて欲しいのです。
魂の解放と意識の改革は自分の汚さを自覚する事が大前提です。
「キラキラ」だけだとこれができないのです。
ですからジプシーをしたり、あきらめたり、またいくら学び続けても効果が上がらない事を、ヒーラーの力を無力と感じたりする事が有るでしょう。
多くのヒーラーは、スカッとした宇宙意識を好んでやっています。
宇宙意識は地球より軽く、重くないので「キラキラ」して輝かしく見えます。
ですが、ここは地球です。本当の愛を学ぶには、地球意識を学ぶ必要があります。
えご・とらわれ・執着・こだわり・意地汚さそう言う自分を発見し愛に目覚めていくのです。
地球意識は重いと表現しましたが、自分発見はとても地味な作業です。ですから途中はそう感じてしまう事もしばしばあります。
けれど突き抜けると「ふわふわ」「ポカポカ」母のぬくもりのようなエネルギーで「キラキラ」より素晴らしいエネルギーを感じ取る事が出来ます。
仏でいうと、菩薩が宇宙意識で、不動明王が地球意識でお互い表裏一体となって、助けあっています。
菩薩は人間をお手伝いしてくれます。ですがその裏側では、不動明王がしっかりとお願いした方の本質を見て慈悲を与えるべきか、見守るべきかまたは、試練を与え成長させるべきか観察しています。
お願いした方が、愛に目覚めたり自分のエゴを捨てたいと感じていたり、地球意識で生きたいと思った時に始めてお願い事が届けられます。
今菩薩(宇宙意識)と不動明王(地球意識)というとらえ方でお伝えしましたが、宗教的なとらえ方をするとそうなると言う事例をだしただけの事であって、宗教ではありません。
ただ、人間の認識では、神や仏でも、元々宇宙の平和使節団のメンバで、私達は同じ世界にいたのです。
人間も宇宙タイプの人地球タイプの人がいますので、自分がどちらのタイプか?それとも両方もっているか感じて見るのも面白いかも知れません。
地球は沢山の愛を学べます。親子関係から、夫婦から、兄弟から、親族から、友人から、師弟関係から、自然界から、動物から、鉱物から、それこそ天界からも愛を学べます。
人間同士で自分で投げかけたものが返ってくる「宇宙の仕組み」と「輪廻提唱」を使って学びまくるのです。
例えば、
「恨みつらみは肉を腐らせ、死を呼び寄せる呪い」
ともののけ姫のアシタカが言うシーンがありました。
自分が自分に、恨みがましい性格を地球でやめる為に、あえて自分から恨むような体験をしますと、アカシックに刻み込みをして生まれてきます。
恨んでいるとは?
恨みの現象をおこして、魂の浄化をしようとしている真っ最中なのです。
早く終わらせるためには、恨みにこだわりを持つ事を止めればよいのです。
でもこれが自分では出来ないので、宇宙エネルギーと地球エネルギーを使って浄化のお手伝いをさせて頂いているのです。
さて今週末は秋の名月に浄化が出来るラッキーな日ですね。
魂の進学校は三重でやります。
11時から5時までとなります。残席1名です。
お問い合わせ詳しくは、お尋ねくだい。
090-5972-2230 川口 ふみ代