はーとふるユニバース 

三重県津市のカウンセリングルーム発信・新しい世界に移行するための準備をするためのブログです。日々感じている事を書いています。

夏至を過ぎて益々自分に磨きをかけたくなってます。

急に暑くなりましたね。

 

毎年暑くなり出すと、すぐにエアコンをつけるのですが

 

今年は、まだ大丈夫そうで、汗を流しながら作業をしています。

 

 

さてあなたはどうしてますか?

 

 

夏至を過ぎて楽になったよ~という声も聴きましたが

 

夏至の前よりさらに状態が悪くなっている方もいて

 

これが2極の世界なのかなって感じています。

 

 

私はというと、毎日自分を内観していてもどうにもならない所を

 

「自分の感謝がないのではないですか?」

 

という助言を頂いて、そうかなぁ~と思い

 

感じて見ました。

 

 

 

感謝はしているけれど、自分のやりたい事をなおざりにして

 

自分の時間を人の為にだけに捧げるという

 

けなげな行動を毎日していました。

 

 

けなげな性格を持っているけれど、これが自分の行動に

 

強烈な制限をかけている事を再確認しましたので

 

これをはイカン❣と一念発起いたしました。

 

 

さてこのけなげは、母に逐一理をしないと

 

次の行動に移せないように設定されていた事に気が付き

 

大きな皮を脱皮する事が出来ました。

 

 

この脱皮は、人からされた事をすべて受け入れるように

 

設定されていたのでいろんな事されても文句言えない自分に

 

なってしまっていたのでした。

 

 

自由を手に入れたかったら、どこでつまずいているか?

 

そして自分の現状把握が重要です。

 

他人から見てもらった自分は、どのように映るのか

 

気にしなければならない事と、どうでもい事が

 

逆だったりしている可能性がありますよ。

 

 

暑くなりますが、どうか自分内観を地道に進めながら

 

地球の磁場の波乗り上手にこなしていきましょう。