人は一回入った認識から囚われる生き物です。
それは生まれてから見たもの聞いたもの、また教育によって植え付けられ
教育されたものが正しいとしているからです。
すりこみや、環境遺伝によるもの、また非言語によるものまで含めたらほとんど全てです。
またヒーラーになる為の勉強もグルが真我や根源ではなく神様から来た教えなので、
より波動の高い外側の別銀河の世界とかなりずれている場合がございます。
地球の波動が上がってきたので、別銀河の神様もここに、いらっしゃいましたので、
こういう事になってきたのでしょう。
ヒーラーさんの中には天の川銀河ではない方もいます。だから神様に聞くより、自分の真我(根源)に聞いた方がいいのに、不安なので、どうしても人にも神様にも聞き歩いてしまいます。
とにかく今までの概念を取り除こうとしたら、結構厄介な作業が続きます。
特に宗教的な問題や神様関係の問題は、ややこしい問題になってきます。
これが元で戦争が始まるぐらいなのですから。
この問題をどうクリアすれば良いのか考えてしまいます。
真我一体、我根源なりで、本当の自分になった時には、神様に尋ねなくても
自分自身が、自分の自在神だった事に気づいていきます。
宗教的価値観が悪いというのではなく、宗教は全体的に広い教えには向いて
要るのかもしれません。しかしながら、個人的な問題とまた地球全体に見た時に無理があると感じます。
私の体験談を一つ話しますね。
私は神様との約束や、契約書まで作りました。
でもその約束は果たされませんでした。
神様って私にとっては、そんな関係です。
上江洲義秀先生も同じような事を言っていました。
若いスターシードにこの事を相談すると、
「神様は信じない何時まで騙されているんだ。
もうその事を言い出して何年経つんだ。その為にお金も沢山使ったでしょう。
もういい加減やめたら?」
ときっぱり忠告してもらいました。
あ~そうだね。
もうお役目は大体終わって頼まれた事も終了だからもうこのお仕事やめます。
と神様に宣言しました。
とても辛いワークとなりました。
ですが、この事で私の世界が大きく変革をすることが出来ました。
後で、(真我)根源に聞くと、どうしても宇宙事、地球事を神様と共同作業で
してもらう仕事があったからそれぞれのお役目でやらせてもらっただけだと
教えてくれました。
それにしても若いスターシードは、誰からもブレる事なくきっぱりしている事に
驚きを隠くせませんでした。
根源=自在神=真我