言葉の力について書こうと思います。
「聖書では初めに言葉があった」
という節があります。
これは間違っています。
もしかしたら、はじめに書かれた意味と間違えて伝わっているかもです。
言葉は出す人がいて初めて言葉に出ます。
したがって言葉より先に思考(意識)があります。
思考して初めて言葉として口から出ます。
ですが、人間は無意識という部分があります。
自分が思考していない所で言葉として出す事があります。
(考えなしに毎日同じような事を言っていませんか?)
この無意識に出る言葉は真我(ハイヤーセルフ、本当の自分)につながっている時には直接知と言って宇宙の叡智からの所とつながります。
いいアイデア、悩みの解決、先読み、注意警告、など自分のとってさまざまないい事を自分の言葉を通して出す事が出来ます。
私達のワークショップでは来てくれた方全員がこの状態になると言う事を目指しています。
無意識には、このような自分にとっていい事と繋がる事も有れば、そうでない自分も持っています。
例えば、癖、嘘、疑心暗鬼、自信喪失、エゴ、習慣、憶測、見せかけ、カッコつけ、ご機嫌取り、支配者意識などなど多くの自分を言葉によって発見出来るでしょう。
自分がだしている言葉によって汚い自分を見つける事が出来ます。
それから、自分が毎日使っている言葉は、出す時に相手によってコロコロ変化していませんか?
自分を着飾ってみせたり、誹謗中傷してみたり、ペコペコしてみたり、高飛車になったり、それらはみんな無意識から来る八方美人な自分です。
一人の人が全く別人格の自分を持っています。
(中にはウォークインとか憑依と言う状態になっていて明らかに不自然な方もみうけられます。)
そう言う人は自分が真我(ハイヤーセルフ)と一体化していない別の自分で言葉を出している事もありますので自分チェックをして見てくださいね。
自分は嘘を言うつもりはなくても、目覚めた相手にはどういう意識で言葉が出ているのか分かります。
魂の進学校と言うのをやっていますが、深い魂の学びをしますので、相手の状態がどのような状態なのかも直観で分かるようになってきます。
地球は大波小波の波動でゆさぶられています。人間の要らない概念を洗い出そう出そうとしています。
人によっては意識が変容をして眠くて仕方ない方や、だるさ、イライラ、悲しみ、いかりなど感じる事があります。
それらは自分が持っている無意識な部分のエネルギーですので、是非解放してあげてください。
何故解放する必要があるのか?
意識の力によりエネルギーが動きます。意識が現実化します。
意識の力により光が動きその光の力で物質が動きます。
ですから無意識に出している言葉には自分を良くも悪くもする力があります。
次回ワークショップのご案内 1 月 20 日 ㈰募集中
2月17日 ㈰募集中
魂の進学校 1 月13日 ㈰募集中
詳しくはオフシャルサイトをご覧ください。
お申込みお問い合わせ 090-5872ー2230 川口 ふみ代
10分相談無料、お電話相談、お正月サービス 5000円(通常 15000円)