はーとふるユニバース 

三重県津市のカウンセリングルーム発信・新しい世界に移行するための準備をするためのブログです。日々感じている事を書いています。

家で飲むについて書きました。

昨日は久々に本を書くぐらいの濃いネタでがんばりました。今日も暮らしのヒントになりそうなことを書こうと思いますので、よろしくお付き合いくださいね。

 

はてなブログでは毎週お題というのがあります。今日はお題にのっかって書いて見ようかとおもいます。

 

さて今週のお題は?「家で飲む」です。

家で飲むと言うと、ビール日本酒、焼酎、ワイン、洋酒、、、、それからおつまみネタで盛り上がりそうですが、私は、風変りなカウンセラーとしてカウンセリングの現場からのお話をさせて頂きます。

 

カウンセラーですから日々いろんな悩みを持っていらしゃる方がいるわけですが、「家で飲みたくないお酒を飲まされてしまう。」変わった悩みがあります。変わった悩みではあいりますが、本人にとっては深刻なので、「お酒ぐらい飲めばいいのに(笑)」と言ってる場合ではありません。

 

そんな方が相談にお越しになります。

 

例えば、飲む場所が家だったとしても、シングルマザーが早くから飲んだくれて、まだ小さな子供は放置しているとか、疲れて早く寝たいのに、無意識に仕事帰りにコンビニ寄っておつまみとお酒を手に取って買ってしまうとか、お酒が好きでないのに毎日何故か飲んでしまうとか、、、。

 

この方々は、自分で飲もうとして飲んでいるのではないと言い張ります。飲みたくないのに自分お酒を購入しているのにもかかわらずです。しかしながら、悩みになって来るぐらいなので嘘をついているとは思えません。

 

そういう方のオーラボディーを拝見させて頂いた時、その方以外の魂が入り込み、お酒を購入させて、飲ませて、楽しんでいるのがみえます。いわゆる憑依と言う奴です。

 

その憑依した魂は、お酒が好きなんです。そして、コンビニのおつまみが好きなんです。日本酒は嫌いだけど、ビールが大好きです。毎日ずっと飲み続けたいです。子どもなんて放置して早く飲みたいです。憑依した魂にもよりますが、そう事を伝えてくる事があります。

 

様々な注文をし、思考や意識までも乗っ取って飲まされます。

 

信じられないようなお話ですが、実際よくあるお話です。

 

幸いにもお酒が好きでない人だったので、悩みになって相談に来てくれたのですが、お酒が好きな人にお酒が好きな魂が憑依したらどうなんでしょう。と思いませんか?

 

ご想像ように、自分の意識と憑依した魂が、嗜好が同じで、肉体の方もそこそこいける口なら間違いなくアルコール中毒となるでしょう。

 

このような解決は、憑依した魂さんに話しかけて、アルコールを一杯飲める場所に移動してもらうようにお願いします。悪魔祓いや除霊などという手荒い事はしませんので、本人は痛くもかゆくもありません。

 

悩み相談にくる方でも時々今でも時々飲む日があるけど、以前のような自分を見失うようなの見方はしなくなったと言う事です。

 

家で飲む、外で飲むどちらも行きすぎの方心あたりはないですか?