はーとふるユニバース 

ライトランゲージによるリーディング・カウンセリング、個人・法人・家屋・土地のクリエイト・自己変容・自己開示、自己成長、自己の可能性の拡大、自己実現、ステージアップ、アイデンティティの確立、全国家庭教育学会会員、家庭教育カウンセラー、愛知県保健福祉保健センターひきこもりサポーター、緩消法医療従事者、ヤングリビングアロマキネシロジー、ベビーマッサージ講師

やりたい事が分からない

何の不自由もなしに暮らしているけど、自分らしくないとか、楽しくないとか、生きている意味を感じられないとか、仕事をしているのに、自分が今何をやったらいいか分からないという悩みがありませんか?

 

そういう私も以前は、職人的なお仕事をしていましたし、それ以前は職を度々変え、

全く別の職業についていました。あれこれやっもしっくりしない方もいろのではないでしょうか?私は、その迷い道の途中途中にはいろんな体験や、知識も入りそれも必要だったという事がわかりますが、当時は不安でしかたなかったです。

 

この地球では自分とハイヤーセルフと共に、一緒になって魂の経験値を増やし、この地球や宇宙の可能性を広げる場所になっています。せっかくの良い環境があるのですから、自分の可能性を殺して、一生をテレビやゲームの前で人生終わらすというよな時間ははもったいないなぁ~と私は感じてしまうのです。

 

日本では、保育園や幼稚園、小学校、中学校、高校、大学と学校生活の中で与えられた事だけをやるという生活パターンが身についてしまっていています。大人になっても自分で行動すると言う事に不慣れな状態がつくりあげられており、自分で出来ない、考えれないと言う悩みは案外一般的な悩みです。

 

私から見ると、立派な職業について、それでいて稼ぎもあり、それでも心の中の得体のしれない不安感や、絶望感、恐れなどを抱きながら仕事をしているのです。以前にテレビドラマの脚本家で売れっ子の○○さんが、フリーランスだから不安だと言っていましたが、どんな事をしていても不安な人は不安だし、ハッピイな人はどこでもハッピイです。

 

持つ必要のない思いや巡って来る悪い思考は、DNAに組み込まれている事や、身体の細胞の記憶となっていたり先祖から伝わるカルマなども含め原因はいくつもあります。

 

さて、脳が記憶し、自分が習慣にしている生活パターンも、たくさんあります。

ですから意識的に自分の行動パターンを変える事をお勧めします。

毎日の所作や言葉で自分を自縛で自分をかごの鳥にしないでください。

毎日誰かに愚痴を言っていませんか?

私の口癖は、~されたと連呼していました。壊された、捨てられた、落とされた、脅された、奪われた、奴隷にされた、怒られた、などなど。

また、毎日の所作や言動は案外同じパターンでやっています。

例えば靴は右からは履くとか、

帰ってきたらとりあえテレビをつけるとか、

こだわりがあるわけではないけど、

いつも同じ事を無意識でしているものです。これを意識的にパターンを変えてみる事で自分が何をいつもしていたか?感じていたかを発見します。

 

例をあげると、帰り道にふらっと居酒屋、パチンコ、ある人ではスパーやホームセンターや、コンビニに行きすぎで、浪費してしまう癖を持っている人もいます。

派手に道を踏み外しているのではないだけに、分かりずらい浪費癖です。お金の使い方をだいぶ軌道修正しなくてなならないけれど、自分では分かりずらい所でもあります。

 

けれど、自分で深い自分が良く知っていて、分かりたくない所なので、誰かにチェックされてあれこれ言われるのも嫌な物です。だから教えた事は、声は聴いても、腹には落ちないとなれば、チェックも無駄なものです。教えるほうも嫌な気持になる事もありますね。

 

覚醒は無意識にやっている自分をいかに意識にあげて行動に出来るかと言う事です。

本当の自分になる為に、

「無意識に本当の自分をやる。やれる。やっている。」と言う状態になるまで、

「意識的に自分に嘘がないかないか?」をチェックし本当の気持ちで生きるようにします。

 

是非自分がいつも何を感じ、何を求め、何を意識し、どう行動しているか自分を観察して本当の自分につながってください。

いつも自分に不安材料があり、不幸な思いが湧きあがり、お金もないとなれば、自分の意識にブレがどこかにあります。例え自分が被害者と感じてもその相手の人は自分の何かを見せてくれる写し鏡にしか過ぎません。

 

こういった悩みは、生まれる前に自分が地球でやろうと思った事と、自分の呪詛を外す事、それと自分の本当の名を取り戻す事で、短時間なワークをするだけでかなり解決していきます。

 

どんな事でも悩んでいたらいちどお電話やメールでご相談ください。お待ちしています。

 

090-5872-2230   川口  ふみ代