はーとふるユニバース 

三重県津市のカウンセリングルーム発信・新しい世界に移行するための準備をするためのブログです。日々感じている事を書いています。

傷ついた心は目を曇らせる

50代女性の方の相談者です。

起業していて時間、お金、肉体的、親切心も一際頑張っている方です。

今回は、うまくエネルギーが回っていない原因の追究です。

 

今この女性のように頑張って世の中や家庭の犠牲になって宇宙貯金は沢山たまっているのに何故か現実的には、現実問題が解決しないはかどらない状況と言う事が起きています。

 

5日前にイエス様が降りて来て、あと少しで超越した自己実現が出来る所まで来ているのに、みんな諦めて病気や事故になってこの世から立ち去った物ばかりで、ほとんどのマスター達はいなくなってしまったと言っていました。

 

マスターはストイックな所もあるので

沢山の課題をクリアして、間違は大体クリアしています。

ですが、頑張っている時の意識状態に浄化出来ない事が沢山あります。

一般的な例を上げます。

「私が頑張らなきゃ誰がやる!」

「誰もやらないじゃないか!」

「あたり前な事がやれない人は悪い奴、怠け者」

「頑張るのが当たり前」

「人として・・・」

「やれるのは私しかない」

などなど様々な自分のエゴを抱えながら思考をグルグルとまわしながら毎日を走りぬいているわけなのです。

 

当然がんばっているけれどこの状態は、空回りしてしまって、まるでひと月も狩りが成功していないライオンが、横から入って来たものに獲物を横取りされたひん死寸前の状態になっているような状態です。

 

獲物は取られる(頑張ってない人が報われ)、自分は枯渇する(自分だけが犠牲)、そして苛立ちはとまりません。

 

マスターでも乗り越える事が出来ない難しい壁がここにあるのです。

人は誰かに認められたいと言う承認要求があります。

マスターでさえも人からのジャッジを受けやすいと言う事です。

 

自分が自分を承認する事は?

「自分が有りてあるもの」

という感覚がしっかりと自分で感じる事が出来ている事であって外側から来るものではありません。

こういう状態の時には、何を選択し、何を行動すれば良いかがすぐわかるようになるので、空回りしなくなります。

 

マズローの発達段階説

 1段階 生理的要求

2段階 安全性の要求

3段階 所属と愛の要求

4段階 承認要求

5段階 自己実現の要求

6段階 超越的自己実現の要求

1~6に段階を経て要求が満たされていない場合に起きます。

 

3つ子の魂100までと言う事がありますが、土台が3歳まで出来ていないと自己実現には程遠い人生を送り満たされていない不満を、周りにふりまいてしまう結果となります。

 

相談者には、毎日のお仕事でたまったストレスを家であえて怒らせて発奮させるという、一風かわった事をやってくれるパートナーがいました。

ブラックジョークを現実的に物で表し、聞いているとキツイ漫画の世界に引き込まれて疲れているのに、ただただ迷惑なだけなのですがそれが重要な事でした。

怒り狂ったエネルギーを、発奮させて浄化し毎日それを黙ってやり続けるという魂の癒しをする方も要るのだと初めて出会う魂でした。

そのパートナーは風の谷のナウシカのオウムの魂でした。

 

その方のエネルギーワークをしていると、風の谷のナウシカがオウムの上で歩いているような気持になるほど、金色のお花畑の景色が見えました。

 

このような素晴らしいエネルギーがあっても、パートナーの本当の姿が見えないのです。この場合お互い無意識にエネルギー浄化をやっているので、勿体ないなぁ~とおもいました。

 

自分の怒りは、自分の眼を曇らせてしまいますから、本当の優しさを持った物が悪人に見えて、うわべだけの優しい人が善人に見えます。

 

自分の概念を通してみるので、そのように見えてしまいます。

私達はカウンセリングの時一番気を付けている事は、この自分の概念が無い所で人を見ているという事です。ですから見る目が曇らないように毎日自分を磨き続ける必要があります。何十年経っても毎日自分を磨き続けて行くと思います。

 

≪ご案内≫

 魂の進学校

三重県津市

2月10日㈰ 4名募集中

2月24日㈰ 4名募集中

 

 ワークショップ

愛知県刈谷市産業振興センター

2月17日㈰ 定員30名

個人セッション

☆☆☆ タイムスケジュール ☆☆☆

🔴 9:30 ~ 12:30 
大人中心のワークショップ(5千円) 
🔵13:30 〜16:30 
親子参加 (5千円)親子参加型ワークショップ
 
2部は 有料で参加してくれた大人一人に対しての特典
 お子様連れの方の特典
 5000円-1000円の4000円にします。
 
有料で参加してくれた大人一人に対して
 働かない子ども(働けない大人になった子ども)さんは
 大人一人に対して一人無料にさせて頂きます。
 2人目は有料 小学生半額、

●16:30~17:00  
🍀魂の進学校説明会(無料🍀

●17:00~17:50  
個人相談 親子相談 予約済み

●18:00~18:50  
個人相談 親子相談 (1万5千円)

●19:00~19:50  
個人相談 親子相談 (1万5千円)

●20:00~20:50  
個人相談 親子相談 (1万5千円)

 

お申込み ご相談 090-5872-2230 川口 ふみ代