はーとふるユニバース 

三重県津市のカウンセリングルーム発信・新しい世界に移行するための準備をするためのブログです。日々感じている事を書いています。

覚醒と目覚めについて書きました。宇宙人の事も少しだけね。

覚醒とか目覚めについて書こうと思います。

 

普通の生活をしている方にとって、覚醒とか目覚めの言葉自体に、胡散臭い宗教だと思わい、宗教的な活動を嫌う傾向があるのではないでしょうか。

 

また、日本人はそういった宗教にいい感じを抱いていないという自分の感情に気がついていないのに、地方の各所を見渡せば、お寺や寺院以外にも宗教の建物が乱立していて、相当なお金がかかっている物まであります。

 

この現象を見ただけでも、日本人は宗教を否定しつつ、よりどころとなる宗教が大好きという全く真逆の分離を起こしているのがうかがえます。

 

私は、13年ほど前に本当の瞑想を教えようと思って市民館を借りようとしましたら、市の職員にもう攻撃をされると言う懐かしい(#^.^#)思い出でがあります。

まだそう言う事に注目される時代ではありませんでしたから無理もないですね。

 

日本での瞑想は、禅宗を中心に古くからありますね。私もそれは少しだけ体験した事がりますね。そして世界にはいろんな瞑想の仕方があります。

 

私のしている瞑想は、一風変わっています。

皆さんと一緒に行う時は、イスに座るか、床に座るか腰を下ろした状態でします。

 

ですが、これだと眠くなるし、すぐに飽きるか辞めたくなるので、日常の事をやりながら瞑想すと言う変わったやり方をします。それを教えています。

 

瞑想とは?

「自分の本心と繋がる事が出来るツール」

 

 

覚醒とは?目覚めているとは?

瞬間、瞬間の今の自分が本心で過ごせている事

 

人間の頭の中には、理不尽な思い、怒り悲しみ、嫉妬、恨み、不安、などが沢山書きこまれています。ですから無になるとか皆無なのです。これは本心ではなくただの感情です。

 

私の瞑想は、

瞑想を通して、自分が今持っている感情、感覚、を顕在意識まで湧き上がらせて終えていく作業をする事です。

 

始めは、いろんな思いがどんどん出て苦しくなりますが、慣れてくれば湧き上がらせて終わらせると言う事を簡単に日常生活でやれるようになります。

 

これをやる事で、日常生活で起きている事に囚われなくなります。

 

中には、現実世界に変化だ出て、パートナーが優しくなったとか、職場移動となったとか、嫌な人が会社を辞めたとか、イライラする人に干渉しなくなったなどなど報告があります。

 

現実を変えたいと言う気持ちもありますが、自分の器を広くする事で、現実が変わらなくても、平気で過ごせる自分になれば感情の振り子を揺さぶられる事が無くなります。

 

宇宙には、ヒューマノイド型の宇宙人が沢山いるようです。

この地球においてのヒューマノイド型は、感情の振り子が他の星のヒューマノイドよりも大きいそうです。楽しい事の振り子があっても、その逆は要りませんね。

 

ですから、ネガティブな感情の振り子に振り回されないように、自分自身の振り子の調整を瞑想を通して自分でするんです。

 

私達は男性女性の2人で、魂の進学校をやっています。~~~~~~~~~~~~~~

 

魂の進学校はそんな事を教えているところです~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

『魂の進学校オープンキャンパス

 

開催したいと思います。

 

山梨県都留市田原 法泉寺

7月28日㈰

キャンセルがでましたので、お申込み可能です。

10時~4時まで

 

 三重県にて開催いたします。

 

8月4日(日)

前11時~午後5時まで

昼食付

料金5万円

定員は8名様

 

申し訳ありませんが、参加するには、参加許可が必要です。

ワークショップ、リトリート、セミナー、講演会などに参加された方限定とさせていただきます。

今までの感謝を込めて喜びを分かち合いたいからです。

 

先着ですので、お申込下さい。

 

 

オープンキャンパスは魂の進学校と内容は変わりありませんが、

セットではなく1回づつの参加が可能となります。

よろしくお願いします。

 

 

090-5872-2230 川口  ふみ代

 

詳しくはこちらも参考にしてください。

     ↓   ↓ 

はーとふるユニバース≪オフィシャルサイト≫